何も変わらないのは、何もしていなかったから

どうも

もう、おきまりの挨拶等があったかすら忘れてしまいましたが、皆さま(まぁ、どうせ誰にも見られていないとは思いますが)お久しぶりです。


正式なナンバリングとしては、かなり久しぶりなのではないかと思います。

前回書かせていただいたのは、なんというか、心の整理でしたので。

未だに整理は出来ていないのですが、とりあえず、続けていかなきゃって思っていた、このブログですから、誰にも見られていないにしても更新しなければと思い、今、書いている次第です。


世間は、というか、世界中でコロナウイルスが流行っている状況。SATY HOMEが表すように、自粛、家にいましょうという状態が長らく続いています。

色々な方がそろそろ厳しくなってきた、家から出たい、ストレスだ。

とおっしゃってかと思います。


私はこの自粛生活であることに気づきました。私はこの自粛生活期間でも、働かなければいけない仕事ですので、働きに出ているわけなのですが、全く普段と生活している感覚が変わらないのです。

仕事があるからだろう?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、考えてみてください、娯楽施設も外食も、色々なところが閉まっているにもかかわらず、影響がないのです。


そう、私は普段から仕事場と家の往復で、他の場所には全く出かけていない人間だったのです。


なぜ、日々、退屈なのだろうかと思っていましたが、他人が苦痛に感じる生活空間を自分で作り出していたからなのだとわかりました。



しかし、かといって、何か変えるつもりがあるのかと言われると、何もありません。

お金がないからです。変えようにも変えれません。

ただ、つまらないと感じていた原因がわかったこと、これは進歩です。活用しないと何の意味もないのは確かですが「つまらない日々を作ってしまっていたからつまらないのだ」ということを心にとどめて、これからも、つまらない日々を歩んでいくことだろうと思います。


それでは、今日はこの辺で



では、  また。