何もなくても腹は減る

こんばんは


え〜、5回目ですか?6回目ですか?

記事を振り返ればわかるのですが、面倒なので、やめます。


さて、人生、生きていると

どうしたって腹が減るんですよね、残念ながら。


そして、最近、同じものばかり食べていて、飽きてしまったわけです。


惣菜とかを買い続けていると言う意味ではありません。



手料理のレパートリーが少な過ぎて、代わり映えしないということです。


昔、ある人に言われました。

人生を面白くするのは自分であると。


ここで使うような言葉ではないかもしれませんが、どこから面白くしていくかは自由かと思いまして。


私だって、つまらない人生を歩むことを許容しているわけでは、ありません。

結果的につまらなくなってしまっているだけなのです。


ですから「食」という、生命の根幹をなすところから、少しずつでも変えていこうではないかと考えまして。


え?今日は、えらく前向きだと?


日々気分なんて変わります。今日は前向きなだけで、明日はどん底に落ちているかもしれません。


そんなもんです。


とりあえず、何か代わり映えするものを作ろうと思います。


ネット社会ですから、情報なんてゴロゴロ転がっているでしょう。


明日の自分が、何か美味しいものを作っていることを願って、今日のところは終わりたいと思います。



では、また    どこかで